店舗仕様のハンガーラックを家庭で使おう!


ハンガーラック NEXT


 
トップカテゴリ一覧ご利用案内よくあるご質問
トップ > コラム >
 
店舗仕様のハンガーラックを家庭で使おう!


店舗仕様のハンガーラックで"見せる"収納に

店舗では、一般的に住まいで使われているものより多彩なデザインのハンガーラックが使用されています。それぞれの服飾用品を効率よく、見栄えよくディスプレイできるラックを使用しているので、店舗をよく見てみるとハンガーラックそのものの機能もチェックできますし、家庭用のラック選びにも役に立ちますよ。

店舗仕様のハンガーラックは、家庭で使うこともできます。ただの収納ではなく、オシャレな"見せる収納"にしたい方は、店舗でよく使われているタイプのハンガーラックを購入してみましょう。

T字型ハンガーラック
店舗でよく使われるハンガーラックの中でも、特にシンプルでローコストなのがT字型ハンガーラック。シンプルなつくりですが、業務用にも耐えうる肉厚のパイプを使用することで、たくさんの衣類でもしっかりと支えることができます。

高さは70cm程度伸縮させることができるため、ディスプレイする洋服や設置スペースで使い分けられるのも魅力。伸縮用のネジにはしっかり固定できるプロペラネジが使われ、キャスター部分の溶接もしっかりしているので安心です。バーのサイド部分のフックにイチ押しのコーディネートを週替わりでディスプレイしてみるのもいいですね。

ハンガースタンド
支柱から伸びたバーが、2方向・4方向に伸びているハンガースタンド。ベースは45cm四方とコンパクトでありながら、それぞれの方向のバーに洋服をかけられるため収納力が高く、なおかつアイテムごとにバーを分けられるため、目的の洋服を探す手間が省けます。



用途や陳列するアイテムに合わせた個性派ハンガー

T字型ハンガーラックとセットで使われることが多いのが、傾斜ハンガー。特に気に入っているコーディネートを傾斜ハンガーに掛けておけば、お客さんの目にとまりやすい「インテリア」になります。

クロームメッキのスチールに木を組み合わせてナチュラルテイストにしたものや、重いコート類でも掛けられる重量用ハンガーも選べます。支柱のてっぺんに円形のバーがついた「ラウンドハンガー」も、アクセント的な陳列ができる店舗仕様の便利なアイテムです。

お部屋を店舗のように個性的にするハンガーラックの周辺グッズ
カントリー調やナチュラル系、可愛らしいデザインの商品を扱う店舗では、木製ハンガーが欠かせません。また、スチール製ハンガーでもカラフルな色合いのものは個性的な店舗に合いますし、ブラックのものはシックな店やメンズショップにピッタリです。お部屋をどんな雰囲気にしたいか考えて、店舗仕様のハンガーも一緒にそろえてみましょう。

また、細かなアイテムを掛けるのに欠かせないフックスタンドは、バッグ掛けや、傘ハンガー、ベルト掛け、ソックスハンガーなどに幅広く活躍できます。バラエティグッズの陳列にはネットパネルがあると便利です。

クローゼットスペースを重視するなら、このような高機能のハンガーラックを活用して、店舗のような陳列を自分の部屋で楽しんでみてはいかがでしょう。





「コラム」一覧へ戻る >>





トップカテゴリ一覧サイトマップ


Copyright (C) ハンガーラック NEXT. All Rights Reserved.