お出かけ前に気軽にチェック!ミラー付きハンガーラック


ハンガーラック NEXT


 
トップカテゴリ一覧ご利用案内よくあるご質問
トップ > コラム >
 
お出かけ前に気軽にチェック!ミラー付きハンガーラック


ミラー付きハンガーラックで気軽に服装チェック!

着ていく服を選ぶとき、その場に姿見のミラーがあればすぐに服装を確認できて便利ですよね。忙しい朝の時間をもっと効率よく使うために、ミラー付きのハンガーラックを使ってみませんか?

ミラー付きハンガーラックにはさまざまなタイプがありますが、スチールパイプの簡単なハンガーラックに大きめのミラーが取り付けられた、かなりカジュアルでシンプルなものや、木製の収納ボックスの扉板にミラーがはめ込まれた高級感のあるタイプなど、部屋や周りのインテリアに合わせて選べます。


▲写真の「ミラー付きハンガーラック」はこちら


自由度の高さが魅力です!

洋ダンスの扉を開けると、その扉の裏に姿見が付いている……というような商品は昔からありましたよね。ただ、こうした商品はミラーが小さめで、かついちいち扉を開けないと使えませんでした。ミラー付きハンガーラックはミラー部分がより大きく、また扉を開ける手間なくいつでも鏡をチェックできます。

さらに、ミラー付きの扉板がフリーターンタイプ(左右どちらにも開くもの)のものなら、ハンガー部分を扉で隠したり収納ボックス部分を隠したりと、一枚の扉を自由に使うことができます。

扉板にミラーが付いた商品は木製なので落ち着きがあり、ライトブラウンやダークブラウンの商品が多く選ばれているようです。さらに、大きな収納スペースの一部としてミラー付きハンガーラックがはめ込まれている、クローゼットの一部として使用できる商品も人気です。




機能充実、用途もさまざま!

収納ボックス付きのハンガーラックには棚板が数枚付いていて、棚板の高さを自由に変えてボックスの収納スペースをカスタマイズできるようになっています。このスペースにインナーやボトムスなどを折りたたんで入れたり、帽子やスカーフ、靴などをしまったりするのもいいですね。底部分にキャスターが付いているタイプなら、簡単に移動ができるのでお掃除も簡単。ストッパー付きのキャスターなら、普段フラフラ動いてしまうこともありません。

寝室はもちろんのこと、リビングの一角にハンガーラックを設置して、コートなどを掛けて家族で使用するのもいいですし、玄関に設置して家を出る直前の最終チェックにミラーを使う、というのも◎。ミラーが大きいから、大きめの男性でも楽に全身をチェックすることができます。

一人暮らしの方からご家族で使用したい方まで、そしてカジュアルなインテリアから落ち着いた家具としての使用まで、住まいと使い方に合わせて、商品を選べるのも嬉しいところです。





「コラム」一覧へ戻る >>





トップカテゴリ一覧サイトマップ


Copyright (C) ハンガーラック NEXT. All Rights Reserved.