ハンガーラックがひとり暮らしのOL・ビジネスマンに…


ハンガーラック NEXT


 
トップカテゴリ一覧ご利用案内よくあるご質問
トップ > コラム >
 
ハンガーラックがひとり暮らしのOL・ビジネスマンに愛用される理由とは?


ハンガーラックで生活スタイルは改善する

1、忙しくても部屋がきれいに!

ひとり暮らしのOLやビジネスマンは、毎日何かと忙しいもの。残業や仕事の付き合いで帰りが遅くなって、ついつい上着やスーツ・コート類は「脱いだら脱ぎっぱなし」という人も多いことでしょう。ですがそれを放置しておくと、部屋の中は収拾がつかない事態に。そんな時に便利なのが「ハンガーラック」です。


「収納しなくていい」
「たたまなくていい」
「かけっぱなしでOK」


という手間無し感が◎。

ハンガーラックを部屋の空きスペースにひとつ置けば、ソファーなどの上に衣類が溜まっていくことはなくなり、忙しくても整理されたキレイ部屋をキープできます


ちょっとしたスペースに設置するだけで、部屋のなかはスッキリ!



2、朝の時間に余裕が生まれる!

OLやビジネスマンの朝は決まって慌ただしいもの。着ていく服がなかなか決まらなかったり見つからなかったりして、ダッシュで電車に駆け込む、なんていう人も少なくないでしょう。そんな時に活躍するのが「ハンガーラック」です。

衣類がクローゼットやタンスに収納されていれば部屋はスッキリと見えますが、いざ探すとなるととっても非効率。一方、ハンガーラックによく着る服やお気に入りの服を掛けておけば、忙しくてもすぐに目当ての服が見つかるうえ、衣服が整理された状態もキープできます。

また、ハンガーラックを見ながら「明日はあの服にしよう」と決めてから寝るようにすれば、翌朝、慌てて服を決めたり探したりする必要もなし。少しくらい寝坊してしまっても、ハンガーラックからパッと着る服を取るだけでOKです。OLやビジネスマンの慌ただしい朝にも余裕が生まれます。


よく着る服やお気に入りの服だけをピックアップ!朝の時間が短縮できます



3、コーディネートが上達する!

常に身だしなみに気を遣わなければならないのもOLやビジネスマンのさだめです。それは分かっているけど、睡眠不足や朝の慌ただしさでゆっくりコーディネートをする暇なんてない、という方も多いのではないでしょうか。

ワンパターンの着回しで済ましているから姿見でチェックすることも少なくなってきた……という人もいるかもしれません。このように、すっかり手抜きコーデが癖になってしまっているみなさんに使ってもらいたいのが「ハンガーラック」。なかでも、「ミラー付きのハンガーラック」がおすすめです。

ハンガーラックとミラーがセットになっていれば、ハンガーから服を取るときに鏡に映る自分が目に入ります。そして、着替え終わったときにも目の前には自分の姿。この状況を常につくってあげることが、身だしなみを改善する第一歩なのです。

「このジャケット、インナーに合ってないかな」「このシャツならもっと明るいネクタイがいいのかな」など、 次第にコーディネートの意識が芽ばえていきます。

ハンガーにある別の服を合わせてみたり、毎日組み合わせを変えてみたりと、徐々にコーディネートするのが楽しくなり、オシャレ度もアップしていくことでしょう。何事も意識の改善が上達の基本。自然とコーディネートに目が行くようにしてくれる「ミラー付きハンガーラック」は、デキルOL・ビジネスマンに欠かせないアイテムだと言えるでしょう。

通販で買えるオススメハンガーラック一覧



服を選んで、その場でコーディネート。オシャレ度アップまちがいなし!





「コラム」一覧へ戻る >>





トップカテゴリ一覧サイトマップ


Copyright (C) ハンガーラック NEXT. All Rights Reserved.